インフルエンザ来た

ユイ
金曜日の夕方から7度くらいの熱があり(平熱は6度5分)
咳が気になり、耳も悪くなっては困ると
土曜日の朝、近所の耳鼻科に行きました。

喉も耳も異常なし、熱もないので検査なしで帰ってきました。


日曜日も7度ちょっとの熱で元気に過ごしました。


月曜日
朝から8度2分の熱があり、ワタシは仕事、ユイは保育園を休みました。
ネットでいろいろ調べると
インフルエンザの症状は、頭痛、高熱、咳、鼻水、体がだるい
そして下痢や嘔吐の症状が出ることが多いとありました。

ユイは熱と咳だけだったし、熱が出てすぐは検査で反応が出にくい
とあったので、その日は自宅で静養していました。


火曜日
熱は7度まで下がったのですが、念のため2人とも休みました。
すると午前中、保育園の先生から電話が来ました。

先「園のお友達が微熱でインフルエンザの陽性反応が出たようです
  ユイちゃんもお手数ですが検査していただけますか?」

ということであわてて小児科へ行きました。

とその前に小児科へ電話。
混んでいないか?インフルエンザっぽいが行ってもいいか?
その確認をしてOKが出ました。

隔離室で待って、間もなく検査してもらいました。
結果は『A型、ギリギリ陽性』(反応が弱い?)
タミフルと咳止めの薬をもらってきました。

ちなみに
今回見てもらった先生曰く
「7度は平熱、微熱は7度5分からだよ」

ちょっと慎重すぎましたワタシ。

とりあえず平熱が2日間過ぎたら登園OKだそうです。




それより

先「顎にできてる赤いの、それ水イボだよ」


そっちの方がびっくり!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック